twitter

2010/04/11

プチ菜園を作りました。



会社の土地の一角を借りて、プチ菜園を作りました!

と言っても、農家の出身でもないのでどうやって作っていいかわからない~!
とりあえず、ホームセンターでレタス、とうもろこし、かぼちゃ、トマト、プチトマト、きゅうり、ピーマン、えんどう豆の苗を買ってきて、肥料を混ぜて耕した土に植えてみました。

仕事の合間に水やりと草むしりをやって、夏ごろには収穫できたらと思ってます。

無事出来上がったら、みんなで収穫パーティーやろう!

2 件のコメント:

runasuken さんのコメント...

こんにちは。
私も去年から会社の屋上と自宅のベランダでプチ菜園デビューしました!


虫食いと水遣りに苦戦しました。
鳥よけの為、木枠をつくりネットで野菜を
囲ってみたり。
虫にはにんにくスプレーをかけてみたり。
会社が休みの日にも毎日水遣りに通ったり。
野菜に「お休み」は無いですものね(*^_^*)

今年もそろそろ始動しようかなと思ってます。
わたし的には枝豆がオススメです♪
収穫したてを湯がいて
会社のみんなでワイワイ食べました。
去年の種を取ってるのでそれを今年は蒔いてみようかと思ってます。上手く育ちますように。

Unknown さんのコメント...

>runasukenさん

こんにちは!

こちらは、うちの会社の社長のお母さんが農業に詳しくて、早速いろいろと勉強させてもらってます。

枝豆いいですね~♪ 「枝豆」って言葉を書くだけで、ビールが飲みたくなってくる、、、(笑)

元気に育つといいですね!応援してます。