twitter

2010/04/03

「モテる」ための二つの方法

ってタイトルにすると、「おっ!」とクリックする人もいるかも!と思って名前を付けてみました。あは。(笑)

ちなみに、そんな方法を知ってるならもっとモテてるはずなのに、モテてない自分が言うのは説得力がないんですけど(汗)、とりあえずそこは置いておくなら、その二つの方法は、

1.相手が望む理想の異性像を把握し、それに近づくこと
2.他人とは違う自分の魅力的な部分を把握し、それを磨くこと

という二つ。

多分、どちらも「モテる」ための方法だけど、そのアプローチは明らかに違う。二つの方法をビジネスに置き換えるなら、1.が「マーケティング重視」、2.が「アイデンティティ重視」、といったところかな。

どちらかを選択しても、現時点より「モテる」状況に近づけるとは思うけど、最も理想的なのはその二つの選択肢のどちらもを満たす、「相手の望む理想像に、自分の強みを磨くことで近づくこと」。これが実現できれば、そりゃ間違いなく相当な「モテモテ」だろう。

ちなみに、そんな「モテモテ」の状況を会社と顧客との関係で築きあげることが、僕は「ブランディング」だと思ってます。


って、上手く仕事の話につなげて、自分がモテないことをハグラカシマシタ。アハ。(笑)

0 件のコメント: