twitter

2007/05/11

勉強すれば勉強するほど、、、分からなくなる?

のは、なんでなんだコノヤロー!!!!!

子供の頃は勉強すれば勉強しただけ、複雑で高度な問題が解けるようになってたのに、大人になってくると、勉強すれば勉強しただけ、更に分けわからなくなってきてる気がする、、、 これってもしかして脳の衰え? ブルブルブル・・・

と、本気で思ってるかっていうと、嘘だよ~ん。(笑)

先日書いた日記の内容と重なるけど、正解がない世の中で正解(だと思う解)を導き出す方法なんて五万と存在してて、そしてそれらが世の中の変化にあわせて日々更新されているんだと思うと、おいおい、今自分が机の上で一生懸命探し出してる世の中の疑問を紐解くカギなんて、手にした途端に今の世の中じゃ使えなくなっちゃってたりするかもって不安が、そういった気分にさせてるんだと思うんだよね。でも、だからといって一歩ずつ進む事を諦めちゃったら終わりで、それをわかっていながらも進まなきゃいけないし、そうする事が自分にとって必要だと思ってるから頑張っちゃったりしてる訳で、、、

ちなみに、さっき一つでっかいアサイメントが終わったんだけど、消化しきれてないものが沢山ありすぎて胸焼けをおこしてます、、、

でも、そんなこんなしながらも、なんとか楽しく幸せに生きることができたらなぁと思います。

0 件のコメント: