twitter

2007/03/23

"目的"を見直すことの大切さ

忙しいと忘れがちになってしまうことがたくさんある。時に忙しい事自身が主体になって、本質である目的を忘れてしまっていることも多々あったりする。例えば今やってるアサイメント。ビジネスを起こすために必要な知識を身につけるという"目的"を忘れて、提出締め切り日までに、何とか要求されている回答を必要な文字数で書き終えるという"行為"に、脳がいつの間にかシフトしていくことなんて、自分なんか多々ある。あんなにいろいろ考えて、考えて、考えて、会社を辞めて留学することを決意したのに。

目的を十分に検討を重ねて設定することも大切だけど、目的を何度も改めて見直すことの方がもっと大切。

もうすぐ1年の4分の1が終わり。ここらへんで一回、年初めに書いた目標設定表を見直してみようかな。

0 件のコメント: