twitter

2010/05/04

「灯台」。人間だったら、ちょっと格好良すぎ。

ゴールデンウィークだーーーー!


ということで、2日(日)、3日(月)と島根方面にドライブに行ってきました。

いくつか観光地をまわった中でも、一番印象的だったのが「日御崎」。なんでも、石作りの灯台としては日本一の高さだとか。

日が落ち、暗闇に包まれた海上で、進むべき方角に正しく船を導くための標識となる「灯台」。日中はその白く美しい姿に、思わずカメラのシャッターを切ってしまうけど、本当は日没後その白く美しい姿が見えなくなった時こそ、一番輝いてる時なんだろうな。(実際、メッチャ光るしね。笑)

「光る能力」を持っていながら、自らの存在を誇示するためにその力を使用せず、その能力の全てを他者の安全な航海に使用する。


「灯台」。人間だったら、ちょっと格好良すぎだぞ。

0 件のコメント: