twitter

2008/08/17

たまがわ花火大会


「夏といえば、何?」

という質問があれば、「海」、「祭り」、「お盆」なんかに続いて必ず多くの人が答えるのが「花火」。やっぱり、花火抜きには夏は語れないっしょ!

ということで、たまがわの花火大会に行ってきました!

前日の天気予報では、夕方から雨、、、不安な気持ちを抱えながら当日を迎えるも、午前中はとてもいい天気で、「あぁ、心配して損した」と準備をしてたんだけど、あれれ、、、昼過ぎくらいから空の様子がおかしい、、、「やばい、これ降っちゃうかも」と思いながらも、場所取りの為に花火の4時間前から場所取り。いい感じで曇りになってたこともあって、暑い思いしなくてもよかったんだけど、、、まぁ、かなり待ちました(笑)。で、この花火。いやー、これは行って良かった。手前に見えるのが川崎(神奈川)側の花火で、奥に見えるのが世田谷(東京)側の花火。それぞれかなり志向が異なっていたので、見ていて面白かった。「た~まや~、か~ぎや~」

場所取りで汗かくと思ったから、今回は普段着で行っちゃったけど、次回こそは浴衣着ていくぞぉ~!!!

0 件のコメント: