twitter

2008/08/01

子供から大人へ

仕事柄、文章を書くことが多いのだけど、最近自分の文章能力の低さにほとほと呆れてしまってます。論理的に文章を構成することはもちろん、文節にあった適切な単語を使い分けることさえままならない状況。あー、神様。僕はどうしてこーも文章を書くのがへたくそなのでしょうか??? そう嘆いたところで何も解決しないのはわかってるんだけどね。

今日、仕事仲間の先輩が教えてくれた。「20代後半から30代前半にかけて、子供から大人に成長できる機会が2年間ぐらい与えられるらしいよ。そのときはメチャクチャ大変だけど、前向きに取り組んでその壁を乗り越えることができたら一気に成長するんだって。」と。

確かに日本に帰ってきてから1年、自分としては今までで一番メチャクチャ大変な時期な気はしてる。逃げずに、前向きに取り組む、、、か。頑張るしかないな。


じゃ、景気づけにビールを一杯♪ 明日も頑張っていくぞぉ~!

0 件のコメント: