twitter

2010/08/14

「携帯電話」と「紙コップ」と「スプーン」の共通点

答え:テーブルにたたきつけると音が鳴る(笑)

お母さんと一緒にフードコートにいた小さい子供が、目の前にある空の紙コップとスプーン、そしてたまにお母さんの携帯電話をつかんでは、テーブルにコンコンとたたきつけて、音をだしてはキャッキャと喜んでいた。

携帯電話を「電話とメール、インターネットを楽しむもの」

紙コップを「使い捨て可能な、飲み物を入れるもの」

スプーンを「食事の時にスープ等をすくうもの」

のように、それが当たり前だと思ってたら、新しい発想って生まれてこないんだろうな。一般的に当たり前だ思われている事を、どれだけ違った視点・切り口で捉えられるかが大事だと気づかされた、デパートのフードコートでした。

0 件のコメント: