twitter

2009/05/17

ワンステップ

TBS 「ワンステップ」
http://www.tbs.co.jp/onestep/

5月も中旬を迎えて、少し暖かくなってきた日曜日の夜。
風呂から上がってビールを開けて、テレビをつけた時にやっていたのがこの番組。
「社会貢献活動」をテーマにした番組ってところに、ググッときた。

こういったテーマが、今の若い人の心に届くんだろうな。

会社を大きくするためじゃなく、今よりも収入を上げるためじゃなく、世の中をより良くするために。

過去のビジネスモデルに主流な価値観に流されず、社会と共存し、やさしい未来を築くビジネスモデルが、これからの若者を奮い立たせ、今後の日本を本当の意味で「豊か」にしていくんだろうな。


そんなビジネスモデルを僕はつくりたい。

0 件のコメント: