twitter

2009/05/23

心の手紙

朝、起きてテレビを付けたら、あるニュース番組でたくさんの人の感謝気持ちを綴った本の話を紹介していた。

「いつもは恥ずかしくて言えないけど、、、お母さんありがとう」
「○○君と会えて良かった。これからもずっと一緒にいてね」
「あなたが生きていてくれるだけで、助けられている人がいるんだよ」

そんな言葉が詰まった本。感謝の気持ちを相手に伝える事の大切さを、学校教育の一貫としてワークショップ形式で開催したりもしているらしい。

そんな番組を見ていて思い出したのが、留学中に考えたブログ企画。

「心の手紙 mind letter」

感謝の大切さを最近再考させられている今日この頃。もう一度やりはじめてみようと思った。

0 件のコメント: