twitter

2008/10/14

Strength Finder

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


先日、友達との食事の時に薦められた本。2001年に発行されてたビジネス本なのに全然知らなかった。勉強不足ですいません、、、早速アマゾンで購入して読んでみる。

で、この本。一冊毎にID番号が付いていて、指定のウェブサイトにアクセスすると、簡単な180の質問に答えるだけで自分の強みがわかるって面白いイベントが付いてくる。夜遅くに目を通していたのに、思い立ったが吉日ということで、眠たい目をこすりながら180問の質問に答える。

そして、分析された自分の強みが以下の5つ。

・成長促進
・ポジティブ
・最上志向
・未来志向
・目標志向

各項目を自分に当てはめてみると、「う~んそうかも」と思える長所かなって案外当たってる気がした。これからはこれを自分の強みとして、強みを伸ばしていこうかな。

0 件のコメント: