twitter

2010/03/27

まず、「夢」を具体的に描いてみる。

「夢は目指せば現実になる」

なんて言うと、「いやー、夢なんて叶わないから夢なんだよ」と言われるかもしれないけど、これはどんなジャンルの成功者の本を読んでも、大体書かれていること。もちろん、目指せば必ず叶うというものではないだろうけど、目指さなければ実現しないのはそうだろうね。

でも、それじゃ頭の中に広がる希望に満ち溢れた「夢」を、どうやって目指せばいいのか。

まず、その「夢」を具体的に絵や言葉にしてみるのが、とっかかりやすい。イメージの一つ一つを、丁寧に、そして気軽にかたちにしていく。多少、上手くなくてもいいから。とにかく、その夢が実現したときの嬉しさを思い浮かべながら、真っ白なノートに描いてみること。

ちなみに noteproject (ノートプロジェクト) は、一人ひとりが抱いている想いを描くキャンバス(真っ白なノート)のような存在で、それを具現化するプロジェクトという意味で名付けました。

名前負けしないように、頑張るぞ~!

0 件のコメント: