twitter

2010/01/30

「すぐやる」を実践するぞ

今日、福山商工会議所で開催されたセミナーに参加してきた。

勉強になった事を忘れないようにメモメモ。

[ 自社ホームページに取り入れるべき事 ]
・ ブログの活用 (社長ブログ 他)
・ Twitterの活用 
・ プレスリリースの配信 (新聞、雑誌、ポータルサイト運営会社など)
・ グーグルアナリティクスを用いたアクセスログ分析
・ メルマガの配信
・ ネット広告の検討(Yahoo スポンサードサーチ、Google アドワーズ)
・ 多言語化(英語、中国語)

これらについては、社内で実施検討をするってことで。

あと、今日のセミナーで大変勉強になったのが久米繊維工業社長、久米信行様のお話。
自分が東京から地元福山に帰ってきて、メーカーでやりたいと思ってた事を、
実際に自社で実践されている話だったため、お話の最初から最後までドキドキしながら聴講した。

「自分もいつか久米社長のようなオンリーワンの企業を作って、社会に、地域に貢献したい!」

改めて自分のやりたい事を再認識させていただいた、貴重なお話でした。

セミナー終了時に著書をプレゼントしていただいたので、早速一読。
大切だとわかっていても、行動できていない事が多い事に気づかされる一冊でした。
書いてある事を全て実践できるよう、 今日から頑張っていきたいと思います!

久米社長、本日は大変興味深いお話をありがとうございました!


↓プレゼントいただいた本はこちら

がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

さっそく私の拙い講演を
ブログ記事で取り上げていただき
ありがとうございます。

ぜひ東京で再会しましょう!

久米 信行
http://kume.keikai.topblog.jp/