twitter

2009/03/21

ふぐのコース食べて、、、たったの1980円

友達のお勧めで、武蔵中原駅の近くにあるふぐ料理屋に行ってきました。
かなり人気の店らしく、週末は予約でいっぱい。
二週間前から予約して、ようやくふぐにありつけた。

うーん、、、満足♪

1980円のコースで十分お腹いっぱいになった。

他にもいくつかメニューはあったけど、基本的にはふぐのみのメニュー構成。店もそんなに広くなくて、働いてるのもディナータイムにご主人とおかみさんの二人だけ。普通の食材なら客単価も低いだろうけど、ふぐに特化したメニュー構成で客単価を底上げしてるのかな。お客の立場としても料理のバリューが他店より高いことがわかるから、とってもお得な気分。

小規模ビジネスにおける勝ちパターン。理想的です♪

0 件のコメント: