twitter

2010/12/07

2年目は「期待に応える年」に

東京での生活から、地元での生活に変わって、もう一年が過ぎた。

今年はほんと新しい事にいろいろと挑戦してきたなぁ、、、

多分、小さいころから生まれ育ってきた地元「福山」が、
高校を卒業してから10年以上もの間はなれて暮らしていた事で、
自分にとっての「居場所」が少ない街になってたんだと思う。

「少しでも早く、地元福山で自分の居場所をつくりたい!」

多分、こんな思いが心のどこかにあったんだろうな。

そして、積極的に新しい事に挑戦したり、行動したりするなかで、
同じ志を持った人や、何か困ったことがあると助けてくれる人。
貴重なアドバイスをくれる人や、共に大声で笑ってくれる人など、
自分が今後いろんな事を一緒にやっていきたいと思う人々と、
たくさん出会う事ができた。

こんな出会いがたった1年で得られるなんて、奇跡じゃない?

そんなふうに思えた1年でした。

そして、既にスタートした地元生活2年目。どんな年にしようかなと
いろいろ考えてきたんだけど、結論として一言でまとめると、、、

「期待に応える年」

にしたいなぁと思います。たくさんの新しい出会いに感謝し、
自分が今ここに居る理由は何か? 何を成すべきか? を考えて、
これまでに出会った人達の期待に応えられるような成果を、
一つひとつ形にしていくことができたらいいなぁと思います。


さて、今日も一日頑張っていくぞ~!

0 件のコメント: